日誌

陸上競技部
12
2017/08/28

新人戦結果報告

| by kida


 8月26日(土)27日(日)に帯広の森陸上競技場で第59回十勝高等学校新人陸上競技選手権大会が開催され、本校陸上競技部の生徒4名(男子3名・女子1名)が出場しました。結果は、女子やり投げで8位入賞・男子円盤投げで6位入賞と2名が投擲種目で結果を残すことができました。予選敗退した生徒も自己新記録をマークした生徒もおりましたが、来年度戦っていくことになる他校選手たちのレベルをまざまざと見せつけられる結果となり、自分たちの課題を改めて知ることができました。
 今年度の大会も残すところあと少し。今回の結果に満足することなく個々の力を伸ばしていけるよう練習に励んでほしいと思います。応援のほどよろしくお願いいたします。
13:03
2017/05/29

高体連結果

| by kida


 5月25日(木)~27日(土)に行われた高体連が終了しました。上士幌高校陸上競技部は、今回が初めての高体連参加となりましたが、全員が複数種目に出場しました。あまり練習時間を取れない中での出場となった種目もありましたが、全員が各種目で記録を残すことができたことは幸いです。準決勝まで進出した生徒、あと一歩で全道出場を逃した生徒、自己新記録をマークした生徒など様々おりましたが、各自が自分の課題に向き合い、今回の悔しさを胸に今後の練習に励んでいってくれたらと思います。
連日、朝早くからの移動となりましたので、保護者の方々にもご協力いただき感謝しております。今後とも、応援のほどよろしくお願いたします。
13:53
2017/05/23

春季サーキット陸上競技大会第3戦

| by kida
 5月20日(土)に帯広の森陸上競技場にて、高体連前最後となる大会『春季サーキット陸上競技大会第3戦』が行われ、本校からは男子2名(短距離1名・投擲1名)と女子2名(短距離1名・長距離1名)が出場しました。
 先週とは打って変わって、強い日差しが照りつける中での大会となりましたが、5月は毎週大会に参加していたこともあり、自分たちの実力を最大限発揮するために必要となる行動は何なのか、少しずつではありますが目を向けられるようになってきたように思います。
 5月25日(木)にはいよいよ高体連が始まりますが、陸上競技は25日(木)から27日(土)の3日間日程で大会が行われます。上士幌高校の陸上競技部は、初めての高体連出場となりますが、全員が自己ベストを更新できるよう、そして自分の力を出し切り
全道出場を目指して完全燃焼できるように、保護者の皆様だけでなく地域の方々にも応援していただけたらと思います。よろしくお願いいたします。
09:59
2017/05/23

春季サーキット陸上競技大会第2戦

| by kida
5月13日(土)に帯広の森陸上競技場にて行われた『春季サーキット陸上競技大会第2戦』に本校生徒(男子3名・女子2名)が出場しました。気温が低く風も強い、万全とはいえないコンディションの中での競技となりましたが、自己ベストを更新した生徒も結果が振るわなかった生徒も、それぞれが自分の課題と向き合う良い機会となったようです。
09:53
2017/05/09

春季サーキット陸上競技大会第1戦

| by kida
黒いユニフォームが本校生徒です

 5月3日(水)に『春季サーキット陸上競技大会第1戦』が帯広の森陸上競技場にて行われました。本校からは男子3名(短距離1名・投擲2名)女子1名(長距離1名)が出場し、男子3名は今大会が高校でのデビュー戦となりました。
 高校から陸上競技を始めたメンバーが多いため、今回の大会では自分の実力をはかるということだけでなく大会の雰囲気を味わうことも含め、良い経験を積むことが出来たと考えております。初めての大会出場であることに加え、わからないことも多く、ドキドキの一日になったかと思いますが、高体連までまだまだ大会が控えております。この経験を活かし、各々が自分の持てる力を発揮できるよう応援のほどよろしくお願いたします。
10:30
12