「就学相談」について

《就学相談》

 

 本校では、入学を検討している生徒、保護者、学級担任等に対して就学相談を行います。

 教育課程や学校生活、その他、高等学校に関わる様々な相談等を承っています。適切な進路選択の一助になれるよう取り組んでおりますので、いつでもお問い合わせください。

 

(1)生徒本人、保護者、学級担任の三者に来校していただきます。

(2)就学相談の日時は、相談者・本校の都合に合わせて、日程調整を行います。

(3)相談時間は2時間程度を予定しています。

   ・学校概要などの説明 30分

   ・生徒面談      30分

   ・保護者面談     30分

   ・担任面談      30分

 ※生徒及び保護者は、生徒面談、保護者面談が済みましたら、終了となります。

(4)「個別の教育支援計画」「個別の指導計画」を作成している場合にはご持参ください。

 

 

《就学相談までの流れ》

 

保 護 者

① 中学校の担任に、本校の就学相談を希望することを伝えてください。

② 希望する日時を第3希望までお伝えください。

 





中 学 校 ・ 保 護 者

① 中学校から本校へ電話で連絡いただき、日程の調整をします。

② 保護者の方は、相談シートを本校ホームページからダウンロードし、記入してください。

③ 日程が決まりましたら、中学校から本校に送る依頼文に相談シートを併せて同封し、郵送してください。

 









 

※就学相談に関して、ご不明なことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

                        (01564-2-4628:教頭)

 

~就学相談関係書類~   ※ダウンロードのうえご活用ください。

 

就学相談依頼文書(見本pdf

就学相談依頼文書 doc

 

就学相談シート doc