令和元年度「1日体験入学」を開催しました

 8月24日(土)に今年度の「1日体験入学」を開催しました。
 当日は管内外の中学3年生38名と保護者の方々が参加してくださいました。オリエンテーションの後、まずは模擬授業が行なわれました。今年度は国語、数学、地歴公民、音楽の4教科で授業を体験していただきました。
 その後は体育館で、学校概要の説明や、本校生徒会執行部がPowerPointで学校行事や部活動を紹介。最後は、それぞれの場所で1時間ほど部活動体験を行ないました。

 今回体験入学に参加された中学生の皆さんのアンケート結果は、以下の通りでした。
 一人でも多くの中学生の皆さんが、上士幌高校に入学してくださることを願っています。


 

令和元年度 体験入学のご案内

 今年も8月24日(土)に体験入学を行ないます。
 今回は土曜日開催となりますので、中学3年生の皆さん、保護者の皆さま、各中学校の先生方もお誘い合わせのうえ、是非お越しください。

 当日は、本校で行なわれている授業の体験(模擬授業)や、部活動の見学や本校生と一緒に活動体験が出来ます。

 なお、帯広、音更、士幌方面の皆さんは無料送迎バスがご利用いただけますので、ふるってご参加ください。(なお、上士幌町内の方は直接お越しください。)

 詳しくは、各中学校に送付しました文書、または下記のリンクからファイルをダウンロードしていただき、ご確認のうえ、お申し込みください。なお締め切りは7月24日(水)までとなっております。

 本校を受験希望の方興味がある方はもちろん、どの高校に進学しようか迷っている皆さんも、一度見学に来てみませんか?たくさんの方のご来校をお待ちしております。

令和元年度北海道上士幌高等学校 体験入学 要項(PDF)
体験授業一覧・希望調査、部活動紹介(生徒配布用・PDF)
参加申込書(FAX送信用紙・Word形式)
 

お知らせ

『 中学3年生一日体験入学 』
 9月13日(木)に管内の中学3年生と保護者の方を対象にした「1日体験入学」を実施しました。当日は、帯広、音更、士幌、上士幌から70名の方が参加してくださいました。主な内容は、国語・理科・英語・情報に分かれての授業体験、生徒会執行部による学校行事のスライド上映と部活動紹介、そして体育館やグラウンドに分かれての部活動体験です。

参加した中学生のアンケート結果は次のとおりです。一人でも多くの中学生が上士幌高校に入学してくれることを心から願っています。