ソフトテニス部 大会結果

ソフトテニス部
123
2017/02/17

オフシーズンの活動

| by shirato
今回はオフシーズンの活動の報告をします。

冬季は体育館での活動をメインに、体育館で練習ができない日はトレーニングをしています。
土曜日は上士幌町のスポーツセンターを利用し、広いコートで練習を行っています。

冬季間はテニスだけではなく、小学校での冬の運動会への参加や、その他行事の参加など、上士幌町で行われているイベントに参加することもあります。
今後も上士幌町に根ざした活動を通じ、応援されるような部活動を目指していきます。
16:42
2016/11/15

活動報告

| by shirato
 11月になり、雪も積もり始めた季節となりました。
 ソフトテニス部は、外での活動は10月末をもって終了し、現在はトレーニングを中心としたインドアでの活動をしています。週に2~3回の体育館練習でボールに触れる以外は、体つくりを目的としたメニューで、来春に向けて準備をしています。
 来年のシーズンになれば、現在の2年生はすぐに引退を目の前に控えた状況になるため、高体連で最高の結果を残せるよう、大事にこの期間を過ごしていきたいと考えています。
21:46
2016/07/05

国民体育大会全道大会出場決定!!

| by yamazaki

 7月2日(土)に帯広の森テニスコートで開催された第71回国民体育大会十勝地区予選(高校)個人戦ダブルス女子の部において、中島(2年)・藤野(1年)組が第9位に入賞し、北海道予選会への出場を決めました。当日は昼過ぎから時折強い雨に見舞われ、コンディションを保つのが大変な天候でしたが、順位決定戦まで集中を切らすことなく全道大会への切符を手にすることができました。
 なお、北海道予選会は8月9日(火)から帯広市で開催予定です。
12:38
2016/05/10

外シーズン到来

| by yamazaki
 今年も雪解けが早く、4月最終週から外のテニスコートでの練習が始まりました。

 しかし、天候が優れない日も多く、ゴールデンウィーク期間中も降雪や降雨で翌日までコートの状態が悪くて練習できない日がありました。4月29日実施予定だった春季大会も異例の中止となってしまいました。

 外種目ですから、天候とも上手につきあっていかなければなりませんが、どうしたものか。今後の天気に期待したいところです。
10:20
2016/03/14

大会結果報告(インドア・室内大会)

| by kamikanda
 

平成27年度 全十勝高等学校インドアソフトテニス大会

    男子ダブルス 相澤・本山 2回戦敗退  
                  藤原・名波、酒井・中塚、中村・堀井、近岡・澤田、後藤・多田、杉本・前田、鈴木・丸  子  1回戦敗退

    女子ダブルス 宮部・中島 ベスト16  高橋・野々村  1回戦敗退

 

    

平成27年度 全十勝室内ソフトテニス選手権大会

    男子ダブルス 相澤・小林、藤原・名波、酒井・中塚、中村・堀井、近岡・澤田、後  藤・多田、杉本・前田、鈴木・丸子 1回戦敗退

    女子ダブルス 中島・宮部、野々村・髙橋、中尾・中島(帯広南商)   1回戦敗退


08:51
123