学校生活

学校行事 >> 記事詳細

2019/07/06

上高祭 第1日目

| by iseki
 本日(7/6)から「第57回 上高祭」がスタートしました。

 校舎正面には、各クラスがデザインから彩色まで試行錯誤しながらも描き上げた、色鮮やかな垂れ幕が掲げられています。


 1日目の今日は「仮装パフォーマンス」と「焼肉パーティー」が行なわれました。
 まずは午前10時10分から町内のふれあい公園で「仮装パフォーマンス」を行ないました。曇り空から晴れ間の覗く心地よい風の吹く中、この日に向け練習を重ねた踊りと、自分たちで創り上げた衣装を身に纏い、足を運んでくださった保護者の方々や町民の皆さんの前で、元気いっぱいにパフォーマンスを披露しました。




 そのあとは学校に戻り、恒例の「焼肉パーティー」。生徒も先生方もみんなが楽しみにしていたイベントです。事前に保護者の方々、業者の皆さんが、炭おこしや食材の準備のお手伝いをしてくださったお陰で、みんなで美味しくいただき、英気を養うことが出来ました。
 また、今年で10年続けて株式会社ノベルズ様から「十勝ハーブ牛」をご提供いただきました。毎年のご厚意に感謝申し上げます。

株式会社ノベルズ 総務部課長 福田一希様(写真右)と本校生徒会長 須田彩花さん



 明日(7/7)は午前10時30分から午後1時20分まで一般公開が行なわれます。縁日やバザー、部活動やアルバムの展示、吹奏楽部演奏などが行なわれます。
 お誘い合わせのうえぜひお越しください。たくさんの皆さまのご来場をお待ちしております。

16:14