学校生活

学校行事 >> 記事詳細

2019/07/11

上高祭 第2日目

| by iseki
 上高祭の2日目が、7月7日(日)に行なわれました。
 この日は一般公開ということで、町民の皆さんや保護者の方々がたくさんお越しくださいました。


 それぞれオープンに間に合うよう、縁日やバザーの準備が進められ、10時30分にスタートとなりました。
 それぞれのブースでは、生徒が優しく丁寧に対応し、来場した子どもから大人まで楽しむ姿が見られました。また、13時からは吹奏楽部の演奏もあり、楽しいひとときを過ごされていました。






 一般公開終了後の13時50分からは、体育館で有志ステージが行なわれました。歌やダンスパフォーマンス、ダブルダッチ、面白動画や毎年恒例の教員ステージも披露され、嵐のような歓声が飛び交っていました。
 その後行なわれた閉祭式では、垂れ幕、仮装パフォーマンス、縁日などの結果発表があり、第1位のクラスが壇上で表彰を受けました。
 最後に、準備期間から上高祭当日までをまとめたスライドが上映され、どの生徒も思いを馳せながら充実感に満ちていました。



 この2日間、多くの町民の皆さんや保護者の方々にご来場、ご観覧を頂きましたことに対しまして、改めてお礼申し上げます。また、準備期間にご協力いただきました町内外の関係各位の皆さまに感謝申し上げます。

第57回上高祭 各部門結果

≪垂れ幕≫
第1位:3A
第2位:3B
第3位:2A

≪仮装パフォーマンス≫
第1位:3A
第2位:3B
第3位:2B
【町民賞】
第1位:3A

≪縁日≫
第1位:段ボール迷路(1年)、お化け屋敷(3年) ※同率1位

≪ポスター賞≫
3B 野口かすみさん

13:14