サッカー部 大会結果

サッカー部 >> 記事詳細

2019/05/23

高体連の結果(サッカー部)

| by sakaguchi
 高体連サッカー競技が、幕別町札内川河川敷サッカー場を会場に始まりました。

 初日(5/23・木)は、1回戦2試合が行われ、上士幌・士幌の合同チームは強豪・白樺学園高校と対戦し、0対10(前:0対4、後:0対6)で敗退しました。それでも、多くのすばらしいプレイやがんばる姿が見られ、ベンチで見ていて心を熱くさせてもらいました。おじさんですが・・・。

 1年生4名は70分間フル出場を果たし、キャプテンは約5ヶ月半ぶりに公式戦のピッチに立ちました。また、最終ラインでカバーリングに奮闘する場面やキーパーもかわし、待望の1点をもぎ取るかと思われたシーンもありました。さらに、今年に入って、マネージャーから選手に転向した3年生は出場した65分を懸命に走りきり、益々サッカーが楽しくなったようです。ベンチにはこれまで同様、黙々と雑用をこなし、スコアを付けるマネージャーの姿がありました。
 サッカーは目に見えないところで、多くの人に支えられているスポーツです。それを感じられる人になってほしいと思っています。

 3年生は進路の関係で、今後の部活動がどうなるかはわかりませんが、次は今よりもたくましくなって、8月下旬の選手権地区予選に戻ってきたいです。

 会場まで駆けつけてくださったご家族の皆さん、本当にありがとうございました。負けた責任は、全て監督にあります。選手は一人残らずがんばっていました。






16:22