サッカー部 活動日誌

サッカー部の活動を紹介します。
2023/05/30

【サッカー部】高体連十勝支部予選に出場しました。

| by aiba
 5月24日(水)から音更町キックロスで開催された高体連十勝支部予選にサッカー部が出場しました。今年度は、上士幌6人、清水5人、更別農業1人の合計12人の合同チームで初戦帯広三条高校に臨みました。これまで、平日はそれぞれのチームでトレーニングを行い、週末に集まり練習試合や合同練習を実施しました。上士幌高校では年度始めに「人数が少ないことを言い訳にせず努力を積み重ねること」を目標に設定しました。今大会は、その目標どおり選手、マネージャーが頑張りました。結果は初戦敗退でしたが、これからも支えてくださっている方々に感謝の気持ちを忘れずサッカーを続けてほしいと思っています。




08:55
2023/05/11

【サッカー部】春季サッカーフェスティバルに出場しました。

| by aiba
 上士幌高校サッカー部は4人の新入部員を迎え、現在選手6名マネージャー1名で活動しています。5月3~5日に行われた春季サッカーフェスティバルに管内5校で合同チームを組み、出場しました。
 今月24日からは高体連が始まり、3校合同チーム(上士幌高校・清水高校・更別農業高校)で出場する予定です。応援よろしくお願いします。





09:39
2022/04/25

【サッカー部】ナイタイラン

| by aiba

 サッカー部は卓球部とともに4月23日、ナイタイ高原を走って登りました。
 

 7㎞の坂道を延々と上っていきます。

 
 まだまだ雪が残る山道を延々と上っていきます。
 壮大な景色を眺めながら延々と上っていきます。

 
 皆見事に上りました。達成感が伝わってきます。
 到着後はナイタイテラスでソフトクリームをいただきました。

 

12:48