サッカー部 大会結果

サッカー部 >> 記事詳細

2018/11/09

フットサルシーズンに入りました。

| by sakaguchi
11月に入り、上高サッカー部は体育館での活動が中心となっています。

週末毎に他校さんとの練習試合を行っていますが、サッカー同様、チームとしても個人としても課題は盛りだくさんです。しかし、課題が多いということは伸びしろだらけだということです。

フットサルの公式戦は以下の2つです。

〇12月8日(土)、9日(日)に行われる全道ユースフットサル選手権大会十勝地区予選

〇2019年1月10日(木)に行われるプレイヤーズカップ全十勝高校フットサル大会

3年生がサッカー部として活動できるのも、残り2ヶ月。残された時間は少ないですが、悔いのないかたちで高校サッカーを終えてもらいたいと思っています。

また、1・2年生が3年生と一緒にプレイできるのもあとわずかです。3年生の学ぶべき所をしっかりと受け継ぎ、細々とでもいいので、サッカー部を次の年につないでいって欲しいですね。

十勝のサッカーを愛する高校生にとって、どこの高校に進学しても大好きなサッカーができるという状況が理想だとは思うのですが、様々な事情によりそうではないのが現状だと思います。しかし、上高サッカー部の一人ひとりが自分のことだけでなく、次の後輩や世代のことも考えながら、日々の練習を一生懸命にがんばる、そういう姿を期待しています。そのような地道な活動が上高サッカー部の存続につながるはずです。


13:36