サッカー部 大会結果

サッカー部 >> 記事詳細

2019/05/07

GWの活動について

| by sakaguchi
上高サッカー部が復活後、5年目に入りました。

話は変わりますが、悲しくも昨日で終わりを告げたGW(ゴールデンウィーク)は、私の記憶の中では最も長いものでした。しかも、強風の日はあったものの、天候にも恵まれ、サッカーを愛する人たちにとっては、最高の10日間だったと思います。

上士幌高校サッカー部は、現在、選手9名(3年2名、2年2名、1年5名)、マネージャー1名(3年1名)で活動しています。

4/28は芽室高校と、4/30は池田高校とそれぞれ練習試合を行い、5/3と5/5は「春季サッカーフェスティバル十勝大会」に参加しました。いずれの試合も得点することができず、大敗する試合も少なくなかったですが、チームとしても、個人としてもゆっくりと確実に成長していると思います。

サッカーの目的の1つはもちろん「勝つこと」ですが、それが全てではありません。さまざまなチームとの対戦を通して、色んな経験を積み、苦しいことや辛いことを乗り越えてサッカーを長く続けてほしいと願っています。そのためには、「サッカーをすること」が重要です。当たり前ですが。

5月23日(木)から高体連十勝支部予選が始まりますが、まだ2週間ありますので、1つずつ課題をクリアしながら、本番に備えたいと思います。

11:06